よく寄せられるご質問への回答集です
Android版における購入認証・ダウンロード・インストールについて
Android版のコンテンツは、全て 米国Google社の運営する Google PLAY ストア のシステムを利用しています。 このため、クレジットカード等の認証ミスやサーバーの混雑等による処理失敗に関しましてのお問い合わせには、 当方でお答えする事が物理的に出来ません。あらかじめご了承下さい。
iアプリ(ドコモマーケット)の起動時通信について
iアプリの配信元は、NTT DoCoMo様の ドコモマーケット を利用しています。 このため、アプリの起動時に通信が入るようですが、これは当方アプリの仕様ではありません。 (アプリ内部からは通信は一切しておりません) 恐縮ですが、この仕様に関する苦情・お問い合わせ等は、NTT DoCoMo様までお願いいたします。 また課金システム等による事情により、ドコモマーケット以外での配信の予定はございません。
Android版 ゲームの動作が不安定なのですが?
AndroidはマルチタスクOSで、利用者一人一人が自由にアプリをインストールしてカスタマイズの出来るスマートフォンです。 このため、インストールされているアプリによって裏側で常に動作していたり、SDカードへの読み書きを監視したりするため、 動作が不安定・重くなるケースがございます。 そのような場合は、裏で動作し続けているようなアプリを停止したりする事をおすすめします。 またGmail等の同期処理で通信が発生すると、一時的に動作が遅くなる場合がございます。
ゲームの攻略方法について聞きたいのですが?
恐縮ですが、AZOOZAは「考える楽しみ」を尊重できるようなゲーム作りを目指しているため、多少難易度の高い(頭を使う) ゲームコンテンツが多くなっております。 このため基本的にゲーム内容に関するお問い合わせには一切お答えいたしておりませんのでご了承下さい。 ユーザ様が有志で開設されております攻略サイト等をお探しになられる事をお勧めいたします。
アプリに不具合(バグ)を見つけたのですが?
各種アプリ(ゲーム)には万全を期しておりますが、不具合発見の際は 【こちら】 よりご連絡下さい。 可能な限りの対応をさせて頂きますが、上記にあるような、当方の範囲外の内容や、特定機種で特定の場合のみ再現するような不具合には、必ずしも修正に応じられない場合がございます事をご了承の上、ご購入やダウンロードをお願い致します。 (全機種・全キャリアの端末でテストが出来ないため)
問い合わせに返信が来ないのですが?
お問い合わせの際に入力したメールアドレスに間違いはありませんでしたか? 迷惑メール対策等で「azooza.jp」ドメインからのメールが受信できない状態になっていませんか? また、全てのお問い合わせやご質問には必ずしもお答えできない場合がございます(特にこのFAQ記載内容と重複するものなど)。 あらかじめご了承下さい。
自分のホームページに、ゲームの画像を利用したいのですが?
基本的には事前・事後の確認なく、利用して頂いて問題ございません。 例えば個人ブログや攻略サイトなど、著作権を侵害しない引用の範囲では、自由にご利用頂けます。 但し、著作権侵害となる使い方(誹謗中傷・悪意のある改竄・画像自体を営利目的に利用・販売する行為等)は禁止致します。 あくまでゲーム画面等、すべてのデータの著作権は AZOOZA にあります。 なお使い方に問題が無いか等、ご心配な場合は、貴サイトのURLを添えて お問い合わせ 下さい。
個人情報管理・プライバシーポリシーについて
ゲームコンテンツのデジタル販売等においては、基本的に外部のシステムを利用させて頂いているため、AZOOZAとして個人情報を収集する事は基本的にはございません(AndroidMarketはGoogle様、ドコモマーケットはNTT DoCoMo様、など)。 ただし、今後のサービス展開により、AZOOZAが個人情報をお預かりする状況が発生した際は、全ての個人情報を厳重に管理し、 利用範囲は該当事項のみに留め、第三者に提供したり漏洩させない事をお約束いたします。 |