ステータス画面


 

※ 通常時に[ESC]キー、もしくはパッドButton-0で、ステータス画面に入ります ※

オーブの装備 手に入れた「オーブ」の装備(身に着ける)を変更します。(上の右画面)

「オーブ」の装備は、ひとり2個(両手) までです。
何を誰に装備させるか、個性とご自身のプレイスタイルから考えてください。
所持アイテム 現在、持っているアイテムを閲覧できます。
アイテムの詳細説明も表示されますので、確認してみましょう。

※本作品ではアイテムは必要なケースで自動的に使われます。
※特別に「使う」という行為をする必要はありません。
セーブ ゲームの中断情報を保存します。最大3ヶ所に保存が可能です。

※セーブは「敵の居ない場所」「回復ポイント」のみで可能です。
※「回復ポイント」の上ではセーブが可能なので、敵の居る洞窟内などでも、
  発見したら積極的に利用しましょう!
ロード 上記「セーブ」で中断したところから、ゲームを再開します。

※セーブと違い、ロードはいつでも可能です。
ゲームを終了する 起動しているゲームを終了します。

終了する前に、上記「セーブ」をしておかないと、続きがプレイできません。

 


能力値

LEVEL キャラクタの総合的な「強さ」を表します。
戦闘に勝利し、経験値(EXP)を得ることで成長します。

LEVEL が上がると、下記の能力値がUPします。
H.P.(現在値/最大値) キャラクタの「体力」です。

この現在値が「ゼロ」になると戦闘不能になってしまいます。
回復ポイントやオーブの発動で、最大値まで回復します。
DEF キャラクタの「物理防御力」です。

敵からの物理攻撃(通常の打撃・他)に対する防御力です。
INT キャラクタの「かしこさ」を表します。

魔法攻撃(炎や氷)に対する防御、確率発動の「オーブ」の発動率などに
影響します。
EXP 現在までに戦闘で得た「経験値」です。

これが下記「NEXT」に達すると、LEVEL がひとつ上がります。
NEXT
次の LEVEL になるまでの経験値です。
 

 


 

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